« 夜の物理学 | トップページ | 初心者のための用語講座 »

缶詰中

うーむ、ハルオさんの日記にはどこにトラバしていいかわからず・・・。
老青年なので、少し状況が複雑になると対処できないところが哀しい。
これは、プレステの画面を前に凝固しているのと同じ構図だな。

そうそう、「社名変更」というのは洒落ですがな。「湯川薫&竹内薫オフィシャルサイト」から「竹内薫オフィシャルサイト」へ。
まあ、竹内薫名義で(ミステリーにかぎらず)小説・エッセイを書くことも見据えての動きだったりして。

***

原稿書きは相変わらずで、昨日も朝の6時までパソコンにへばりついて執筆。
ここのところ京急の始発の音を聞いてから寝床に入ることが多くなった。

***

月曜日はK文社のK氏が仕事場に来訪。
3時間ほどかけて新作のテープ録りをしてもらった。(題名はまだ秘密)
まだ20代後半だが非常に仕事ができる人で、なんとも頼もしい。
大の猫好きで、わざわざ猫袋で猫のおもちゃを買ってきてくれて、到着早々、虎太郎とナナを「釣って」いた。

虎太郎は、最初、おもちゃに対する好奇心とK氏に対する警戒心が相半ばしていたが、やがて、(猫らしく)目先のおもちゃに完全に集中して遊び始めた。

猫(および猫人)は大局的に動けないんだよね。

***

マクスウェルの翻訳は計5冊になる予定。
科学作家としては、100年残るようなきちんとした仕事にしたい。
見直しに力が入るが、もうちょっとで1冊目の原稿が完成しそう。

ケッパレ!

|

« 夜の物理学 | トップページ | 初心者のための用語講座 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/5927426

この記事へのトラックバック一覧です: 缶詰中:

« 夜の物理学 | トップページ | 初心者のための用語講座 »