« 朝カル、1月期 | トップページ | 牙 »

ヨシムラ対ホンダ

プロジェクトXでバイクのヨシムラのエピソードを観た。(再放送?)

で、いくら考えても理解できない点が一つ。

本田宗一郎が部下を集めて怒鳴ったということと、契約を打ち切ったということが、オレの頭では、いくら考えても筋が通らないのだが・・・。
ヨシムラに部品を出さないのは、ある種の嫌がらせなのか、それとも、技術を盗まれると思ったのか、その逆で、もう技術を吸い上げちゃったからお払い箱ということだったのか。

で、このままだと、オレの頭の中では、ようするに本田宗一郎という人は、ヨシムラには「わかった」と言っておきながら、実は、部下には「ヨシムラを切れ」と言っていたことになって、悪い人だった、という結論になってしまうのだ。

テレビを観ていた、ほかの人もそう思ったのではあるまいか。ぶっちゃけ話。

でも、神様が悪い人だった、というのはまずいので、部下を怒鳴ったり、「ヨシムラを見習え」という言葉を付け加えたのかしら。

うーむ、よくわからん。この番組を観た人で、オレの勘違い(?)の原因がわかった人は、是非、教えてください。

やっぱ、風邪だから頭がはたらかんのかなぁ。もう寝よ。

|

« 朝カル、1月期 | トップページ | 牙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/6165529

この記事へのトラックバック一覧です: ヨシムラ対ホンダ:

« 朝カル、1月期 | トップページ | 牙 »