« 更新情報 | トップページ | カラスじゃない »

ふれあい

伍長(=猫の虎太郎)がベッドで大の字になって寝そべっている。少佐(=オレ)はキャトウォークできゃつの背後から忍び寄る。

「伍長! また、歩哨をサボッて寝ておるのか!」(少佐)
「・・・」(伍長)
「あん? 寝ぼけておるのか」←と言いつつ、身体を密着させる
「にゃ」
「そうか、そうか、嬉しいのか」
「ちがうんじゃない?」(K妻)
「どうして」
「あたしには、やめてくれ、と言ってるように聞こえるわ」
「ちがうだろ。猫語はオレのほうが得意だ」←と言いつつ、伍長の腹をなでる
「にゃ」
「ほら、みろ、やはり喜んでおる」
「あたしには、腹を触るな、って怒ってるように聞こえるんだけど」
「にゃ!」←と言いつつ、伍長がオレの手に咬み付く
「ほら、みなさい、咬み付かれたじゃない」
「あん? 甘咬みだろ、これ。やはり愛情表現じゃないか」
「処置なし」←K妻退散

どうやら、わが家では、K妻は猫語を解さず、オレのほうがよく理解しているようである。

|

« 更新情報 | トップページ | カラスじゃない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/6143192

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあい:

« 更新情報 | トップページ | カラスじゃない »